industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

サムネイル。

スタイリングデザインをしていく中で、とりあえず描きなぐる

ことをすることがあります。

 

することがある、というよりも、まずはそこから始めるんです

が。。。

 

巷では「サムネイルスケッチ」なんて呼ばれてます。

 

サムネイル、、、親指の爪。

親指の爪くらいの大きさのスケッチ。

 

そんなに小さくは描けません!!

描ける人はいると思います。

 

f:id:kotaniguchi:20131007184604j:plain

 

こんな感じで描いてます。

 

とりあえず、思いついたら描く。

モヤァ~っとしたイメージでも描きなぐる!!

 

学生の頃は、この「描きなぐる行為」が大事だ!!

と、先生に言われ、続けています。

 

 

確かに、手を動かしてるといろいろ思いつきます。

 

逆に動かさないと頭の回転も止まります。

 

 

不思議なものです。