industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

昨日の。

つづき。

 

星井さんが作成したイラストを基に、側面を作成。

作成といっても手描きのラフスケッチ。

 

それと並行して、各部の立体したときのイメージも

ラフスケッチで。

 

f:id:kotaniguchi:20131109184030j:plain

 

これを星井さんに見てもらって、ダメだしをしてもらい。

最初に描いた側面は右。

頭が薄いと言われ、左の側面に。

 

この時は、台を付けて立たせようと考えてましたが、

結局、台は無しで、そのまま自立させました。

 

 

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3Dデータを作るための線を2DCADで作成。

 

 

 

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3Dデータ作成するソフトで、ワイヤーフレーム作成。

 

 

 

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各パーツに分けて3Dデータを作り。。。

 

 

 

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パーツを1つに合体して完成!!

 

データ完成後に、星井さんに最終確認してもらい、OK

貰って、3Dプリンターへ。

 

 

 

 

出力途中の写真は、撮るの忘れました。。。

 

 

 

そして、、、

 

 

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完成!!

 

 

 

 

簡単に、こんな流れでした。

 

 

 

普段、あまりキャラクターを作ることが無いので、

僕個人としては、とても良い経験になりました。

 

機会があれば、またやりたいと思います。

 

2次元のキャラクターを3次元にしようと考えている

方は、是非お声掛けください!!