industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

Jリーグ。

またまたサッカーネタ。

 

 

 

今年のJリーグ、最後まで優勝チームがわからない

状況です。

 

最近の印象は(個人的ですが)、残り2~3節残して

優勝チームが決まってた感じ。

 

現在、横浜Fマリノスが首位ですが、土曜日の試合

に勝てば優勝が決まります。

 

3年くらいさかのぼって見てみると、優勝チームが

違ってる。

 

それだけチームの力が拮抗してるということなのか

なと感じてます。

世界のリーグを見てみると、大体決まったチームが

優勝争いしてる印象。

 

好きなチームがあったり、サポーターの方々には申

し訳無いが、、、

 

個人的には、どこのチームが優勝するのか解らない

方が見ていて楽しい。

 

 

 

なんてこと書いてて、前回観るサッカーはあまり好きじゃ

ないとか言ってたくせに結構観てるなと。。。

 

12/7土曜日のアルビレックス新潟-名古屋グランパス

試合も見に行く予定。

グランパスの監督、ピクシーが最後ですからね。

楽しんで観てこようと思います。

 

 

まったく仕事の話してませんが、今日はこの辺で。。。