industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

家紋。

社内で、家紋の話が出まして、、、

 

 

 

 

そういえば、小谷口姓の家紋てどんなの?

と、思って調べてみたら。。。

 

 

 

 

見つからない(笑)

 

 

 

小谷とか、谷口姓の家紋は出てくるんですが、

小谷口になるとまったく出てこない。。。

 

両親に聞いてみても、よくわからないらしい。。。

 

他にも、家紋が解らない!!って人はどうしてる

のかなぁっと思いながらも、自分でデザインで

きないものなのか調べてると、、、

 

 

できるみたい。

 

家紋の他にも、個紋なんてものもある。

その人個人の紋も作ることを商売にしている

ところもある。

 

今のところ、家紋に困ったことは無いので、

必要になったら作ってみようかなっと思います。

 

 

 

 

今のうちから作った方が良いのか???