industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

織る。

昨日のお話。

 

 

仕事終わった後に、釜飯食べたくて、、、

 

「山茂登」←やまもと

 

に行ってきた。

 

 

よくよく考えると、外食で釜飯食べるのは初めて。

 

 

食べた釜飯は、、、

 

 

 

 

f:id:kotaniguchi:20131227202309j:plain

明太子釜飯。

 

 

f:id:kotaniguchi:20131227202416j:plain

五目釜飯。

 

 

f:id:kotaniguchi:20131227202215j:plain

舞茸釜飯。

 

 

段々寄ってます(笑)

 

 

 

1人で食べたわけではありません。

 

 

 

どれも美味しく頂きました。

メニューがとても多く迷ったので、また行きたいと思います。

 

 

 

 

店の宣伝になってる。。。

 

 

 

釜飯がくるまで約30分。

その中で少し出た話題が箸置き。。。

 

割り箸入ってる紙袋使って箸置きを作る習慣があり、この

日も作ってたら、、、

 

「どうやって作るの?」と。

 

ここから、約10分箸置きの織り方について、トーク。

 

箸袋によって作るのを変えてるとか、

お店のロゴが中央にくると美しいとか、、、

 

それで織ったのがこれ。

 

 

f:id:kotaniguchi:20131227202058j:plain

 

 

普通です(笑)

 

が、同じ箸袋使っても色々できる。

 

 

 

もっと楽しいの織れるようになろう。