industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

昨日の。

続き。

 

 

デザインについて、自分の考えを述べますが、

個人的な意見なので、参考程度に見てもらえ

ばと思います。。。

 

 

 

先ずは、エクステリアデザインについて。

昨日も書きましたが、好き嫌いが結構はっき

りと別れるデザインだなと思います。

 

アウトドアな感じで、程よく柔らかいイメージを

混ぜてて、好きな人は多いのかな。

男性、女性の区別がなく、いろんな人が乗りそ

うなデザイン。

 

オプションは女性が好んで選びそうなものが多

くて、楽しそうな雰囲気になります。

このオプションは、インテリアも同じ。

 

軽自動車では、自分の知る限り、こういったデ

ザインは今まで無かったと思うので、街で走って

るところを見るのが楽しみです。

 

ただの色違いが走ってるのではなく、オプション

つけることで、その人の個性が表れると思うので、

見ていても飽きないかなと。

 

そういう意味で楽しみ。

 

 

 

インテリアでは、インパネ中央にあるパイプが、

個人的には大好きです(笑)

 

カラーリングは、ボディカラーが11色に対して、

インテリアはパネルカラーが2色とシートパイピ

ングが4色と、少ない感じがして、ちょっと残念。

 

ボディカラーと合わせることが出来たらいいなぁっと

自分勝手な消費者目線の意見(笑)

 

オプションはいろんなシーンに対応できるようになっ

ています。

スノボーする人、釣、スポーツなど、ここでも個性を

詰め込めるんだなと。

 

CMでも言ってますが、ホント「遊べる」機能満載な

インテリアになってます。

 

 

 

こんなハスラーのデザインに関わっていたのが、大

学の同期。

名前は載せていいのかわからないので伏せておき

ます。

 

学生時代は、同じ授業受けたり、遊んだりしましたが、

その頃から面白いヤツでした。

 

ハスラーを紹介してる雑誌にもインタビューが載って

いて、それを見て負けてらんないなと。

 

もう負けてるかもしれませんが(笑)

 

 

僕も頑張ろうと思います。