industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

冬眠。

3DCGのイメージ作ってる最中ですが、、、

 

レンダリングで時間を持て余していたので更新(笑)

 

 

 

 

 

特に仕事には関係はないけど、週末に初体験した

ことをひとつ。。。

 

 

 

 

知り合いのお家の庭の掃除や手入れを手伝うことに

なり、週末は庭に没頭。

 

掃除をしているときに、枯れ草とか余計な苔とかむし

りとってたら、土も一緒についてきたりで、、、

 

 

ふと、へこんだ部分を見てみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルが寝てる!!

 

 

冬眠してる!!

 

 

 

 

 

ひとりで興奮(笑)

写真撮るのも忘れてる。

 

 

 

いやぁ、はじめて見ましたね。

 

冬眠してる生き物。

 

意外とからだは硬くない。

ほんとに寝てる(笑)

 

人間が冬眠したらどうなるんだろうとか考えたね。

起きたらからだバキバキに固まって動かせるように

なるまで1週間かかるんだろうなぁ…とか。

 

ってか、何で腐敗しないの!?

 

とか。。。

 

 

そんなことよりも、、、

 

 

 

 

カエルの快眠の邪魔をしてしまった。

 

 

 

自分が快眠邪魔されたらめちゃくちゃ怒るんだろうなぁ。。。

 

 

 

 

カエルさんごめんなさい。。。