industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

どうして。

Windows XPのサポートが4/9に終了。。。

 

 

Windows XPヘビーユーザーの僕にとって、とても

痛いお話。

 

 

あっ、、、

 

 

 

 

データパソコンに保存しっぱなしだ。。。

 

 

 

 

そんなわけで、本日はデータの整理。

 

昔のデータから、最近のデータまで、必要なもの、必要

じゃないもの確認して、、、

 

またいつ必要になるかわからないから、ディスクに移して。

 

 

パソコン切り替えに備えて、現在使用しているパソコンには

なるべくデータを入れないようにする。

 

 

 

データを確認していると、、、

 

 

 

拡張子が無いファイルがワッサワッサ出てくる。

 

10年以上前のデータで僕が入社する前のデータもあったり。

 

 

その頃に使っていたソフトは限られてくるから、その中で、拡

張子を入れて確認するけど、、、

 

 

 

 

 

時間掛かる(笑)

 

 

 

データ量見て、いちいち拡張子入力して、ちゃんと開くか確認

してみるだけなんだけど、地味に面倒臭時間が掛かる作業(-_-;)

 

 

いや、地味どころか普通に時間掛かる。。。

 

 

しかも数が多い(笑)

 

100個、200個の話じゃない。

 

 

 

どうしてそんなことをするのか?

 

 

調べる。←ザックリですが。

 

 

特に良いこと無し!!

 

データ軽くなるとかでもないし、後々確認しようと思っても

何のソフトのファイルかわからないだけ。。。

 

 

 

そして、今苦しんでます(笑)

 

 

 

9日までに終わるかなぁ(*_*;