industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

アメーバ。

4/9のサポート終了までに何とかデータの整理は無事に終わる。。。

 

 

Windows XPで作業したり、データ保存するとか、危険ですからね。

 

 

 

アップグレードしたり、パソコン入れ替えたりなど、パソコン業界も

大忙しだったことでしょう。。。

 

 

 

 

 

話し変えますが、今日は、三条で企業とデザイナーのマッチングイ

ベントなるものに行ってきて。

 

いろんな人とお喋りしてきました。

 

基本人見知りですが(笑)

 

 

こういう、異業種交流会は参加するたびに、大事だなと感じる。

 

 

いわゆる、横のつながり。

 

 

異業種だから、情報無いじゃん。っと思う人もいるかもしれないけど、

困ったときに助けられることが多いのが横のつながりだったりする。

 

自分の会社で出来ないことは、同業者も出来ないことが多い。

 

そんなときに、異業種の人達に助けられるという感じ。

 

 

 

ある会社の社長と話していたときに、聞いたお話だけど、こういう横の

つながりをアメーバ的関係って言ってた。

 

 

この先、いろんな人との交流はあるし、自分のアメーバ的関係は広げ

ることが出来ると思う。

 

 

うちの会社の営業H係長は、人と人とのつながりは大事だよ。っと、入社

1年目のときに教えてくれた。

 

 

ほんと、大事にしていきたい。。。

 

 

 

個人的には、もっとデザイナーの人たちとも交流をもっていきたいなぁ。

 

インダストリアルデザインに限らず、グラフィック、建築やプロダクト。。。

 

 

そのためには、自分の実績を作らないとだなぁ。

 

もっと頑張ります_φ(.. )