industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

献血。

いきなりですが、よく献血に行きます。

 

 

全血献血が出来るときは、400ml採ってもらって、

出来ないときは成分献血してもらって。

 

 

 

献血始めたきっかけは、大学生のときに、献血

るとアイスクリームが貰える!!なんて書いてあった

ものだから、行ってみたらほんとに貰えた。

しかも、ハーゲンダッツ!!

 

 

なんて、子供のようなきっかけですが(笑)

 

献血ルームのお姉さんが、針を刺すときに、

「少しチクッとしますよぉ~」

なんて言ってたのに、刺されてみると、

「グサッとじゃん!!」

っと、ツッコミ入れたのも良い思い出です。

 

 

 

最近は、そんなアイスクリーム目当ての献血では

ないんですが。。。

 

 

余分にある気がするから採ってもらおう。

 

とか、

 

軽い血液検査もしてくれるので、日頃の体調チェッ

クに。

 

 

 

そんな感じです。

 

軽く、趣味になってます(笑)

 

 

献血のことを熱く語ろうとは思っていませんが、、、

 

 

 

献血ルームに行くと色々なサービスの案内が貼って

あって、、、

 

平日の午前中に献血すると、ホットドックプレゼントと

か、日用雑貨プレゼントとか、、、

 

10回献血すると記念品プレゼントとか。

 

プロモーション動画作ったり。

 

たくさんの人に献血してもらうために色々考えてるんだ

なぁっと、ホームページも見ていたりしてます。

 

 

こういうところに、たくさんの人に献血してもらうための企

画とか考えて持って行ったら検討してもらえるのかなぁ。。。

 

なんて考えたりもしました。

 

 

 

 

考えただけですが(笑)