industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

自分のためが。

お客さんのところへ訪問して、打合せをして、

本題が終わると、世間話をすることもある。

 

自分としては、この時間が結構好き(笑)

 

 

 

世間話をすることで、サボってるわけではなく、

その人のこと、会社のこと、社会のことについ

て知ることができる機会のひとつ。

 

 

打合せをするのも、営業、企画の担当の方や

社長、会長職の方々まで幅広い。

 

 

社長様、会長様とお話をしていて、業界の話

ではなく、『ヒトとして』みたいなテーマでお話を

聞かせてもらうことも多く、とても勉強になる。

 

 

 

 

いつ、どこで、というのははっきりと覚えてい

ないけど、言われた言葉が頭に残ってること

ある。

 

『自分のために仕事をしろ』

 

 

当たり前じゃん。

とか、

違うでしょ。

とか、

 

 

色々意見はあると思うが、、、

 

これに続いて、

 

『それが会社のためになるから』

 

と。

 

 

 

自分にとっては衝撃を受けた。

 

 

ものは言いようなだけかも知れないけど、

自分にとって、仕事に対する考え方やイ

メージが軽くなった。

 

 

それまでよりも楽しく仕事に取り組んでる

 

 

 

気がする。。。

 

 

 

 

 

っと、

 

最近改めて、頭の中から出てきたのでメモ

しておこう(笑)