industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

膝蓋靭帯炎。

だいぶ前のことですが、、、

 

 

サッカーをしていて、膝をひねったことがあり、

何となく痛む。。。

 

それでもやり続けていたら、本格的に痛くなり(笑)

 

 

整形外科へ行き、診てもらい、レントゲン撮って、シッ

プもらうだけ。

レントゲン撮ってみても、特に以上は無いらしく、その

うち治るでしょうと。

 

その後、MRIで診てもらうことになり、撮影。。。

 

膝蓋靭帯が炎症起こしてるとのことで、治療して、シップ。

毎日シップ。

未だに痛い(笑)

 

 

プロのスポーツ選手が、怪我したときに別メニューとか、

○ヶ月離脱とかありますが、ほんとに時間がかかるんで

すね。

 

絶対安静で動けるようになったら、徐々に動かして慣ら

していき、動けるようにしていく。

 

休むことも大事です(笑)

 

 

で、本題はMRIのことなんですが、、、

 

 

このとき人生初のMRIでした。

それまでは、レントゲンやらCTスキャンで体の中身は

見ていたのですが、MRIの方が詳しく見れるらしく、せっ

かくなので診てもらおうということで、MRI受けてきました。

 

 

結構苦痛でしたね。

 

 

何が苦痛って、、、

 

 

 

長くなりそうなので明日にします(笑)