industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

ひとまとめ。

今回のこんなの見つけた!!的なヤツ(笑)

 

 

NuAnsのCONE。

 

 

f:id:kotaniguchi:20150522164835j:plain

 

 

スマートフォンアクセサリーのブランドで、

SimplismTENTのコラボレーションによる

もの。

 

 

 

ただの照明ではなく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotaniguchi:20150522164636j:plain

 

 

 

 

スピーカー付なんですね。

 

これは欲しい!!

 

 

っと、思ったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kotaniguchi:20150522164627j:plain

 

 

 

 

 

iPhoneのみ対応とのことで、残念ながら僕の

Androidには対応していません(笑)

 

 

 

最近の製品は、何かをするためだけのツール

多機能のツールかのどちらかだなぁっといった

印象。

 

キッチンツールはどちらかというと、その行為

の為だけのツールが多いですね。

 

 

 

オークスがそういった商品を多く出しています

ね。

 

 

反対に、家電は多機能が多いイメージ。

 

 

売るモノによって単機能、多機能を考えるのも

デザインの楽しみのひとつですね。

 

 

 

あぁ、Android対応のCONE、作ってくれない

なぁ。。。(笑)