industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

合コン。

昨日の話。。。

 

 

銀行主催の合コンに行ってきました。

 

 

 

いやいや、男と女の出会いの場じゃなくて(笑)

企業間のマッチングイベントみたいなものですね。

 

 

銀行主催ですからね(笑)

 

 

 

色々な業種の人がいまして、、、

 

 

銀行マン、

製造業、

大学教授、

などなど。。。

 

 

全体の3割くらいは『ふるさと納税』について。

 

よく耳にすることはあったけど、なんなのかは

あまりよく知らない。。。

 

それくらいの認識だったのですが、丁寧に説明

してもらいましたよ。

 

すぐに何かをするわけじゃないですが、この先

関わることもあるかと思うので覚えておこうと

思います。

 

 

メインは、異業種間でのブレーンストーミング

 

あるテーマに沿って、アイデアを出していきま

したね。

ためになるアイデアだらけだったと思いますよ(笑)

 

 

 

終了後は場所移動して、懇親会。。。

車で帰るので、アルコールは摂取しませんでし

たが、楽しく過ごせました。

 

 

個人的には、こういったイベントや交流会は、

色々な意味で自分の為になるので参加していま

す。

人脈を作ること、異業種のことを知ること、そ

れがこの先思いもしないところで、効いてくる

ことがあるかもしれません。

 

出る度に人との繋がりは大事なのだと感じさせ

られます。。。