industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

握らず。

先週末のこと。。。

 

 

いろいろあって(笑)お昼ご飯に

今まで作ったことのないものを作

ることになりまして、、、

 

 

 

作ることにしたのは、、、

 

 

 

 

おにぎらず。

 

 

 

f:id:kotaniguchi:20141122121612j:plain

 

これですね。

 

 

サンドイッチのごはんバージョ

ンといったところでしょうか。

 

 

去年の秋頃からブレイクして、

最近でもよく耳にします。

 

 

もとは漫画から生まれたもの

らしいですね。

 

 

 

 

 

f:id:kotaniguchi:20150624160923j:plain

 

名作、クッキングパパ!!

 

 

こんなパパになりたいです(笑)

 

 

 

 

これにチャレンジしたわけですよ。

 

具は、、、

 

・スパムと玉子焼き

・ドライカレー

・納豆と大葉ときざみねぎ

 

の、3種類。

 

作り方は、、、

 

 

調べてみてください(笑)

『おにぎらず』で検索するとた

くさん出てきますので( ̄ー ̄;

 

 

失敗のしようがないので、無事に

美味しくいただけましたが(笑)

 

楽といえば楽ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりでもいいかな(笑)

 

 

たま~に作ると楽しいので、

気が向いた時に作ろうと思

います(・∀・)