industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

日本初。

今朝のことですが。。。

 

 

 

最近は、通勤時にラジオを聴いてまして。

 

 

カーナビがないのでテレビも観れません。

ってか、運転中は観ちゃいけないけど(笑)

 

 

 

ラジオの中のコーナーで、ある事柄の中での

ランキングを発表していくというもので。

わかる人は、わかっちゃいますね(笑)

 

今朝のランキングは、日本が考えたモノ。

 

順位は忘れましたが、カラオケとか、青色LED

プリクラ、、、

 

あと忘れました(笑)

 

 

が、あるものですね。

自分が知らないだけで、結構ありましたよ。

調べると面白そう、とか考えながら、未だに調

べてませんが(笑)

 

日本の技術は世界に誇れるものがありますね。

それ以外に、気になったのは、目の付け所(笑)

 

カラオケとかプリクラとか、、、

 

 

企画力があるというか、、、

 

 

最初はいろんな人からいろいろ言われたんだろ

うなぁ~、なんて思いながら聴いてました。

 

 

日常生活でのアンテナと、諦めない心は商品開

発には必要なことだと思います(笑)

 

 

 

 

 

っていうお話(笑)