industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

わからん。

ラグビーのワールドカップが始まってますね。

 

 

南アフリカに勝つという大金星を挙げて、次の

スコットランド戦では残念ながら負けてしまい

ましたが、残りの試合に全て勝って是非とも決

勝トーナメントに出場してほしいものです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて書いたものの、、、

 

 

 

 

 

全く観てません(笑)

 

 

南アフリカに勝ったことがどれだけすごいのかも

わからん(笑)

 

 

 

 

南アフリカに勝った時も、テレビで騒がれていま

したが、全くわからず、

「へぇ~(・∀・)」

程度でしたよ。

 

 

あの試合、サッカーに例えると、

日本代表がブラジル代表に勝つくらいのことなの

ですよ~。

 

なんて説明がテレビで流れて、はじめて事情が分

かりました。

 

確かに凄いことですね。

 

それでもわからない人への説明は僕には思いつき

ません(笑)

 

 

テレビで観ないのは、ルールがわからなくて、面

白さもどこにあるのかがわからないからだと思い

ます。

 

サッカーも観てても面白くないので、あまり観ま

せん。

 

 

ラグビーで知ってるルールといえば、

 

前にボールを投げたり、落としたりしてはいけない

 

くらいです(笑)

 

 

ルールわかれば面白くなるかなぁ。。。

 

 

次の試合までにルールの勉強して観てみようと思い

ます。