industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

東京じゃない。

いろいろと問題がある東京五輪

 

競技種目も野球・ソフトボールの復活、新種目としては

サーフィンやスケートボード、スポーツクライミング

IOCに提案されるなど、採用が決まれば、今までとは違っ

た五輪になるのでしょうか。

 

 

サーフィンやスケートボードは若者をターゲットとして

五輪に興味を持たせるといった狙いもあるそうで。。。

 

 

個人的に気になることがありました(笑)

 

 

 

会場。

 

 

 

 

例えば、スケボーでは会場が横浜開催をプランに入れ

ているとか。。。

ゴルフは、埼玉。

サッカーは、、、などなど。

 

 

あれ?

 

 

当初言っていた、東京五輪のコンセプトのコンパクトは

どうなった?(笑)

 

 

 

 

個人的には、最初このコンセプトを見たときに結構面白

そうな五輪になるのではと思っていたが、会場が東京都

以外でも開催されるとなると、今までの五輪と同じなの

ではと思ってしまう。

 

 

細かいところで違うところがあるのかもしれないが、そ

んなに五輪に詳しくもないし、そこまで興味を持ってい

るわけでもない自分にとってはどこが違うのかもわから

ない。

 

 

エンブレムや国立競技場など、いろいろとズレが起きて

いるところで、コンセプトまでズレると、、、

 

 

まぁ、そこまで五輪について考える人もそんなに多くは

無いかもしれないし。。。

 

 

そして、こんなこと言っている自分もいざ五輪が始まれ

ばきっと観るんだろうなぁ~(笑)