industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

ライブ。

先週の土曜日のこと。

 

三条ものづくり学校でライブがありました。

 

 

学校でライブ(笑)

 

 

 

 

Conguero Tres Hoofers

 

ってバンドのライブでした。

 

『コンゲイロ・トレス・フーファーズ』と読みます。

 

 

Conguero、、、コンガ(打楽器)叩き

Tres、、、ギター(の原型)

Hoofers、、、タップダンサー(の俗語)

 

といった構成で、覚えるのが簡単ですね(笑)

 

バンド名が、それぞれの役割を表しているシンプルな名前。

 

 

 

タップダンスを間近で観たことがなかったし、面白そうと

いうことでチケット購入。

 

その日は仕事でしたが、ちゃんと終わらせて行きましたよ(笑)

 

仕事終わりにライブとか、良いですね。

 

もっと、三条ものづくり学校でやってほしいです(笑)

 

ライブの様子。。。

 

写真とか、動画はどんどん撮ってくださいとのことで、撮りな

がら、観ながらと、とても楽しいライブでしたよ。

 

 

f:id:kotaniguchi:20151107191512j:plain

 

ロビーでやってました。

 

 

 

f:id:kotaniguchi:20151107191424j:plain

 

 

 

他のライブにはないなと思ったのがこれ。

 

f:id:kotaniguchi:20151107202912j:plain

 

 

 三条ものづくり学校、ロビーが吹き抜け空間になっているので、

とても不思議な感じでした。

と、いうことで2階からも観てみた写真。

 

タップダンサーのSAROさんがこちらに気付いてくれて、上に向

かってもアクション起こしてくれたりで、なんていい人なんだと

感動(笑)

 

 

CD買って、次の日はそれをずっとリピートしてましたよ(笑)