industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

引越し。

入籍したのですが、それに合わせて引っ越すことに。。。

 

 

 

 

新潟市から燕市に引越し、三条勤務を楽にしようと、、、

 

いうわけでありませんが(笑)

 

 

それまで住んでたアパートは、大学卒業してから、今まで

住んでいたので、約9年と半年でしょうか。

 

 

いろいろと詰まってましたね。

思い出のほかにも、古紙とか、なくしたと思っていたもの

とか、いらなくて捨てたと思っていたものとか。。。(笑)

 

 

この時に大事なツールとして、ごみ袋。

 

新潟市は燃えるごみ、燃やさないゴミは指定の袋があって、

スーパーなどで買わなくてはいけませんね。

 

今では、県内外問わずそんな決まり事は多いと思いますが。

 

新潟市は、、、

 

 

 

f:id:kotaniguchi:20151202180957j:plain

 

 

こんな袋。

 

因みに、右端にたたずんでいる黄色いサイ。

 

 

f:id:kotaniguchi:20151202181641j:plain

 

 

新潟市ごみ減量推進キャラクターの『サイチョ』。

 

生まれた起源は不明です。。。

 

 

この燃えるごみ袋、引っ越しの際使ったサイズはもちろん、

大(45ℓ)で、6セット程買った記憶が(笑)

 

 

燃えるごみを捨てるだけで、2700円かかりました。

 

 

普段から、整理整頓はしておくと、後々困ったことにはな

りにくいことが、身を持ってわかりました(笑)

 

 

 

お片付けが苦手なそこのあなた!!

日頃の整理整頓は後々、楽になるということを忘れずに(笑)