industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

今日は。

写真なしで(笑)

 

 

 

 

ふと頭をよぎったことが。。。

 

 

 

 

『約10年前の僕はどんな人間だっただろう。』

 

 

 

 

約10年前といえば、大学卒業して、社会人1年目として

会社で働きだした頃。

 

 

あの頃は、本社(新潟市)でプロダクトデザイナーとし

て働かせてもらってました。

 

今では、三条の分社(という表現が正しいかはわかりま

せんが)でプロダクトデザイナーとして働かせてもらっ

てます。

 

一応、三条Lab.で長(笑)

 

 

昨年の4月は、新卒くんが入社して、僕の部下になりま

した。

 

・・・部下でいいんだよね?(笑)

 

 

その彼も、もうすぐ1年。

彼は1年をどう振り返るだろう。

 

楽しかったかな?

苦しかったかな?

仕事が好きになったかな?

僕のことが嫌いになったかな?(笑)

 

 

 

『約10年前の僕はどんな人間だっただろう。』

 

 

その頃は、上司がいて、先輩がいて、いろんなことを

聞いていた。

聞きすぎて、自分で調べろと怒られたこともある(笑)

 

 

仕事もそうだけど、社会人としてはどうだったのだろうか。

 

学生気分はいつまで続いたのだろうか。

 

その頃と比べて、今の僕は成長しているのだろうか。

間違いなく老けてはいるけど(笑)

 

 

10年後はどうなっているのか?

ではなく、10年後どうなっていたいかが重要、とよく聞く。

 

 

 

 

なんてことよぎって、考えていた1日(笑)

 

 

明日からまた頑張ろう!!