industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

いつの間にか。

もう5月の中旬。。。

 

 

更新も久しぶり(笑)

 

 

気付けば、三条ものづくり学校オープンから1年が経ちました。

 

先週金曜日には、1周年記念パーティ。

昨日日曜日には1周年イベント。

 

f:id:kotaniguchi:20160522121950j:plain

 

1周年イベントは一般向けでとても多くの方々が遊びに来ていま

したねぇ。

 

ロビーには、、、

 

 

f:id:kotaniguchi:20160522122114j:plain

 

ジャイアント馬場さんが出迎えてくれていました(笑)

 

 

すぐ横で、、、

 

 

f:id:kotaniguchi:20160522122154j:plain

 

 

 

f:id:kotaniguchi:20160522122138j:plain

 

 

下田彩水さんと小出真吾さんによる企画展。

 

この企画展、実はお手伝いする機会がありそうだったのですが、

諸々の事情で断念。。。

今後またお手伝いできることがありそうだったら、是非お声掛

けお願いします!!(笑)

 

 

因みにこの企画展、6/12までやっているので是非!!

 

そして、、、

 

 

f:id:kotaniguchi:20160523183711j:plain

 

工場蚤の市。

 

体育館で催されたマーケット。

日の目を見ずに眠っていたサンプル、最近は使われなくなった

道具など、三条ならではの一品が集まるこの日限定のマーケット。

 

僕も、ここで武田金型製作所さんの出品していた(おそらく)金型

用パーツを購入。

三条Lab.でペーパーウエイトとして活躍しています!!(笑)

 

 

他にもここでは書ききれないくらいたくさんのイベントが催されて、

とても楽しい時間を過ごせました。

 

きっと来年も楽しい2周年イベントやってくれることでしょう(笑)

 

今後も、三条ものづくり学校をチェックです!!

 

 

 

 

あ、僕も、三条Lab.に移って1年経ちましたのでお知らせします(笑)

お暇がある人は是非遊びに来てくださいm(__)m