industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

レビュー

久しぶりの更新です。

 

怠けてました、すいませんm(__)m

 

 

前回の更新から3ヶ月以上経っていますが、

元気でやっております。

 

三条ものづくり学校との契約更新も済み、

あと3年はいると思います(笑)

 

 

プライベートでは、うちのおチビちゃんは

寝返りができるようになり、外出した時には、

知らないおばちゃんに話しかけられたとき

には気持ちの良い笑顔で返すといった、神対

応をとり、日々の成長を本人以上に楽しんで

います。

 

たまに、僕に向けられる笑顔が、神対応

笑顔になりますが(笑)

 

 

話変えます(笑)

 

少し前のことですが、お手伝いさせていた

だいた案件で、デザインしたモノが商品に

なり、Amazonで販売されていました。

 

「あ、商品化されたのか~。」

なんて思っていたのですが、気付いたこ

とが。

 

カスタマーレビュー書かれてる。

 

 

デザインした側としては軽くドキドキしな

がら拝見(笑)

 

良い、悪いと色々な意見が出てました。

販売側のサクラとも聞きますが、ひとつの

意見として見たときに、

 

「こうすればよかったのかな。」

 

とか、

 

「次の機会があった時にはこうしよう。」

 

など、ひとり反省会してます(笑)

 

 

「デザインが良い!!」

 

なんてレビューが書かれていると嬉しいも

ので、今後の仕事のモチベーションになった

りもします。

学生時代にはわからなかったことですが、仕

事をする楽しさがこんなところにもあるのです。

 

っていうお話でした。

もう少し間空けずに更新するように頑張ります(笑)