industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

コピー。

写すやつじゃなくて。。。

 

 

 

 

煽り文句の方。

 

 

 

 

 

雑誌(確か、一個人だったと思う)の裏表紙を見ると

こんなコピーが。

 

 

 

 

 

こんなお腹が

(   ×   )

こんなふうに

   )  ×  (

 

 

 

 

 

上手いヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

これが、コピーライトになるかどうかは置いておいて、

とにかく衝撃を受けた。

 

あまりの衝撃で写真撮るの忘れてた(笑)

何の広告かも見てなかった。。。

 

 

 

コピーで顔文字(顔じゃないけど)使ってるのは、はじ

めて見た。

言葉だけじゃ伝わり難いのも顔文字使えば伝わる場

合もあるのかと。

 

ヽ(゚◇゚ )ノ とか ( ̄▽ ̄)=3 とか使ってたら怒られるか

もしれないけど、、、

 

そこらへんのボーダーライン探るのも、、、

 

プロならではの仕事ですな。

 

 

 

 

文才の乏しい僕にとっては印象に残った出来事。