industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チクリ。

「アイツ、先生にチクりやがった!!」 久しぶりに「チクる」なんて言葉使いました(笑) そっちのチクリじゃなくて。 よく、注射するときに、先生や看護師さんが、、、 「ちょっとチクリとしますよぉ」 なんて言いますね。 献血行ったりしても、 「チクッとし…

やり手の。

昨日は、会社のお花見。 春ですからね。 桜咲いてますからね。 毎年、この時期は社員のみんなでお花見。 この時期には、お馴染みの桜の画像でもご覧ください。 晴れて良かった。 葉桜も良いのもです。 右下の坊主は誰かって? やり手営業マンの林さん。 夢中…

アイドマ。

昨日の続き。 「AIDMAの法則」について書こうと、、、 思ったけど、昨日のブログの「AIDOM」の部分に はてなキーワードで自動的にリンクされてるよ(笑) 本日の更新終了。。。 そんな楽するわけないですよ(・∀・) ちゃんと書きますよ。。。 昨日の「RICE」…

ライス。

大盛り無料と、おかわり自由は嬉しいですね。 そんな話じゃないんですけどね。 日曜日の夜にサッカーしてたときのこと。 今年初の外でサッカーでしたが、、、 人生初の、、、 肉離れ!! ミートグッパイしました(笑) 今年に入ってから、人生初が何かと続いて…

アメーバ。

4/9のサポート終了までに何とかデータの整理は無事に終わる。。。 Windows XPで作業したり、データ保存するとか、危険ですからね。 アップグレードしたり、パソコン入れ替えたりなど、パソコン業界も 大忙しだったことでしょう。。。 話し変えますが、今日は…

どうして。

Windows XPのサポートが4/9に終了。。。 Windows XPヘビーユーザーの僕にとって、とても 痛いお話。 あっ、、、 データパソコンに保存しっぱなしだ。。。 そんなわけで、本日はデータの整理。 昔のデータから、最近のデータまで、必要なもの、必要 じゃない…