industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の。

ラジオの話。 燕三条FMの『突撃生ラジオ』という番組。 もちろん、新潟市では聴けません(笑) 燕三条限定です。 突撃っていうくらいだからナビゲーターさんが、 ど~もぉ!!ヘ(゚∀゚*)ノ なんて具合の突撃インタビューかと思いきや、 30分前に挨拶にきて事前に質…

朝から。

本日は朝から草刈。 間借りしている身としては参加しないと(笑) 9時から10時まで草刈って、ひと段落。 なので更新(笑) そしてこれから新発田へ。。。 新発田のラーメン食べてこよう(笑)

ラジオに。

三条ものづくり学校にラジオ局が!! 入居者に突撃インタビューするらしいです(笑) 燕三条FM 15:00~16:00 突撃生ラジオ 15:30くらいの入居者インタビューに出演予定(笑) もっと早く言えって感じですね( ̄ー ̄)

ひとまとめ。

今回のこんなの見つけた!!的なヤツ(笑) NuAnsのCONE。 スマートフォンアクセサリーのブランドで、 SimplismとTENTのコラボレーションによる もの。 ただの照明ではなく、、、 スピーカー付なんですね。 これは欲しい!! っと、思ったのですが、、、 iPhoneの…

お知らせ。

いきなりですが、三条勤務になりました。 いやいや、転職じゃありませんよ(笑) この度、プロダクトデザイン部署が、三条 ものづくり学校にお引越しになりました。 場所は、、、 ここです(笑) お時間のある方、お仕事の依頼や、暇つぶ しに来てください(…

くらげ。

見出しだけで今日の更新の内容が9割くらい わかることでしょう(笑) 仕事は只今、バタバタしていまして。。。 落ち着いたら仕事のことも書こうかと思います。 それ以外のネタがないので、、、 困ったときのGWネタ!!(笑) 今年のGWネタは3日分くらい(笑)…

ラブ。

4/28に風邪を引いて、次の日の祝日は 寝たきり(笑) 4/30からはマスクして仕事して、5/1も マスク。。。 朝礼で、誕生月の方々が名前呼ばれる。 はい、 今年も忘れてました、自分の誕生日(笑) 言われるまで気づかない歳になってるので しょうか( ̄_ ̄ i) …