industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私事ですが。

入籍させていただきました。 2015年11月23日(勤労感謝の日) 燕市役所の、休日窓口で、警備員さんに受け取って もらい、「おめでとうございます」と言っていただ きました。 今まで新潟市民でしたが、燕市民になりました。 燕の言葉はマスターできる自身は…

顔本。

で、Googl検索すると、Facebookが一番最初に出てきた。 何年前かは忘れましたが、僕もFacebookやってます。 プライベート用と仕事用に分けて(笑) 今思うと、なんで分けたのだろうと疑問しかありません。。。 プライベート用は、ほんとプライベートであった…

ライブ。

先週の土曜日のこと。 三条ものづくり学校でライブがありました。 学校でライブ(笑) 『Conguero Tres Hoofers』 ってバンドのライブでした。 『コンゲイロ・トレス・フーファーズ』と読みます。 Conguero、、、コンガ(打楽器)叩き Tres、、、ギター(の…

走る。

最近知ったのですが、、、 JR東日本で、2016年春頃に運行が予定されている、 『GENBI SHINKANSEN(現美新幹線)』 というもの。 上越新幹線の 越後湯沢~新潟 の間で運行予定だとか。。。 もとはE3系(秋田新幹線こまちとか)で、席数は約1/3に減らす らしい…

今回の、『こんなヤツ見つけた!!』。 これです。 PETLY ペットのごはんを入れておいて、時間になったら 出てくるやつですね。 自動餌やり機といわれてるやつです。。。 猫が好きなので、猫も一緒のカットもひとつ(笑) 今までの自動餌やり機とは違って、とて…