industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

握らず。

先週末のこと。。。 いろいろあって(笑)お昼ご飯に 今まで作ったことのないものを作 ることになりまして、、、 作ることにしたのは、、、 おにぎらず。 これですね。 サンドイッチのごはんバージョ ンといったところでしょうか。 去年の秋頃からブレイクし…

合コン。

昨日の話。。。 銀行主催の合コンに行ってきました。 いやいや、男と女の出会いの場じゃなくて(笑) 企業間のマッチングイベントみたいなものですね。 銀行主催ですからね(笑) 色々な業種の人がいまして、、、 銀行マン、 製造業、 大学教授、 などなど。…

キッザニア。

最近知ったことを記録。。。 少し知識はあったけど、ガッツリを知る機会が なくて、今回知ることができたので。。。 キッザニアというのを聞いたことはあるでしょ うか? 簡単に言うと子どもの為の職業体験。 はじまりは、1999年メキシコで今では世界21カ 所…

はじめての。

最近、会社の会議がありまして。 今期の総括と来期の目標を述べたり。 うちの会社のプロダクト部門は三条が拠点に なったので来期は頑張るぞ!!と、意気込んだり。 僕は入社してからずっと新潟市の本社にいたし、 三条に移ったのは最後の半月。。。 1期まるま…

うねり。

今回の、こんなの見つけた!!的なヤツ、、、 S'wellの魔法瓶。 おそらくですが、Swell bottleという商品。。。 ニューヨーク生まれの、スタイリッシュな魔法瓶とのことで、 ペットボトルの使用量を減らすことを目的に設立、数多くの 環境保護団体とパートナー…

ようやく。

三条に拠点を移して2週間が経ちました。 元気でやっていますとも(笑) 15時過ぎると学校終わりの子供たちの声 に癒やされ。 17時になると音楽が流れ、もう少しで職 務時間が終わってしまうと焦ったり(笑) この空間で仕事するのも慣れてきましたよ。 6月に…