industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の。

続き。 デザインについて、自分の考えを述べますが、 個人的な意見なので、参考程度に見てもらえ ばと思います。。。 先ずは、エクステリアデザインについて。 昨日も書きましたが、好き嫌いが結構はっき りと別れるデザインだなと思います。 アウトドアな感…

ハスラー。

ログインできるようになったので、更新再開です。 常木さんより催促あったので(笑) スズキ ハスラーについてお喋りします。 ハスラーって何? って言っている人のために、、、 これです。 東京モーターショーで、皆さん、コンパニオンに目がいっちゃう中、…

ログイン。

「ブログ書こう(・∀・)」 なんて、思いながら、サイト行ったら、 何故か、 ログインしてくれ。 なんて言われる。 ログインIDとパスワードを入れるだけなのに、、、 いくら入力しても入れない。。。 終いには、、、 間違えすぎだから、しばらく立ち入り禁止!!…

アクセス。

久しぶりの更新です。。。 ブログをはじめて、、、 何ヶ月が経ったのでしょうか(笑) 今頃になって、「アクセス解析」なんてもの 見つけちゃいました。 その日、ブログ見てくれた人数だったり、 過去1ヶ月くらいの訪問人数だったり、今 までの訪問人数だっ…

ユニバーサル。

ふと、頭を過ぎったので、記録。。。 10年位前によく耳にしていた、「ユニバーサルデザイン」。 今では、国や性別、年齢など関係なく、扱うことができる 施設・製品・情報のデザインをいっていることは解ると思 いますが、、、 この頃のユニバーサルデザイン…

DMMで。

結構前の話ですが、、、 仕事の都合で、DMMで3Dプリンターを使っての サンプル作成の見積を依頼してみた。 作るかどうかは、値段見てからになりますが。。。 実際に依頼してみると結構簡単。 3Dモデルデータありきになってしまうが、依頼して 見積が出てくる…

抱負。

フットサルに夢中で中断した、今年の抱負。 今年は、、、 ・自分に起きた出来事を忘れない ・ヒトとして成長 この二つを抱負とします!! 昨年末に、一年振り返ってみると、あんまり 覚えて無いことがわかりました(;´Д`)覚えてるのは自分にとってマイナスな…

新年。

あけました。2014年もIndustrial Blogを宜しくお願いします!! 年末年始の連休も明日が最後。食っちゃ寝してたるんだ体に渇入れてます。フットサル中。寒いですが、無駄に動いて汗をかいて、余分な モノを出してます(笑) フットサルしながら今年の抱負を… 休…