industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と。

昨日のお話。 お客さんの案件で(詳しいことは話せませんが。。。)試作を 作ることに。 個々のお客さんの案件は、高い確率で、初回デザインを3Dイ メージを出すことになってます。 ↑ お客さんの中には、手書きスケッチが欲しい、2Dスケッチを見 たい、なん…

コウノドリ。

昨日の夜10:00から始まったドラマ、『コウノドリ』。 あ、今日はドラマについて話します(笑) これはコウノトリ。 東アジアに生息していて、2,000~3,000羽と、絶滅の危機にある 鳥です。 僕の中でのイメージですが、コウノトリといえば、布にくるんだ 赤…

宣伝。

僕自身の宣伝ではありませんが(笑) 三条ものづくり学校で展示をしています。 1カ月という期間を決めて、新潟県内で活躍されている デザイナーの作品展示をしています。 くわしくはこちら。 展示風景を少し。。。 すごく面白い展示の仕方ですね。 僕もこの…

東京じゃない。

いろいろと問題がある東京五輪。 競技種目も野球・ソフトボールの復活、新種目としては サーフィンやスケートボード、スポーツクライミングが IOCに提案されるなど、採用が決まれば、今までとは違っ た五輪になるのでしょうか。 サーフィンやスケートボード…