industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んだ挙句。

去年の秋頃の話ですが愛用していたフットサル シューズ、「Joma TOP FLEX 2012」。 10回も履かないうちに、、、 こうなりました・°・(ノД`)・°・ 若干大きめな感じで履いていたのですが、 それがいけなかったのでしょうか。。。 予備というわけではないです…

ねこ。

ネタがなくて貼り付けたねこの画像で思い出し、 最近流行ってるらしいと耳にしたので。。。 少し前にとあるアプリをダウンロード。 生活に役立つものではなく、ゲームですが(笑) のほほんな気分になれるアプリで、結構お気に 入りだったのです。 しばらく…

ネコが。

以前にも書きましたが、、、 ネコがすきなんですね。 犬も好きですが、、、 ネコがすきなんです。 なので、画像を。。。 すいません、ネタがないので今日はこの辺で(笑)

MRI。

昨日の続き。 苦痛だったのが、動けないこと。 動くと画像がブレてしまって、使い物にならないので、 絶対に動かないでと、脅されました(笑) 動けないのはつらいですね。 実際、動けないのが苦痛すぎて、MRIを断念した人も いるとか、いないとか。。。 あ…

膝蓋靭帯炎。

だいぶ前のことですが、、、 サッカーをしていて、膝をひねったことがあり、 何となく痛む。。。 それでもやり続けていたら、本格的に痛くなり(笑) 整形外科へ行き、診てもらい、レントゲン撮って、シッ プもらうだけ。 レントゲン撮ってみても、特に以上…

工具なヤツ。

こんな商品を見つけたので。。。 DIESELとSELETTIのコラボレーションだそうで。 工具や歯車などの工業臭のあるものをモチーフにした テーブルウェアですね。 工業臭がするものって、食卓に合わないなぁって思って ましたが、モチーフとしてデザインすると意…

阪急電車。

大変お世話になっている人から、本を薦められて。 普段漫画本中心の私には読むのに時間がかかる なんて話をしていたのですが、 「この本はサクッと読めるのだよ!!」と薦められました。 実際に読んでみると、、、 サクッと読めるではありませんか(笑) その…

今年も。

はじまりました、Jリーグ。 今年から名称が替わり、「明治安田生命Jリーグ」になりました。 リーグ形式も変わり、今年から2ステージ制になりました。 昔のJリーグは2ステージ制で行われ、開幕から2004年まで実施、 2005年から2014年は1ステージ制で行われて…

かぶとむし。

今回は車のお話。 皆さんは一番好きな車は何でしょう? 僕はこれ。 Volkswagenのタイプ1。 通称ビートル。 1938年から販売され、2003年まで生産された名車です!! 今でも乗っている人は多く、たまに見かけます。 自宅から会社の通勤路で駐車しているビートル…