industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いた。

温かくなったり、寒くなったり、いったりきたりな感じの天気ですが、 皆様、元気でお過ごしでしょうか。 会社の廊下に飾ってある鉢を見てみると、、、 咲いてます。 春ですねぇ。。。 この花、、、 名前わかりませんが(笑) 僕が、入社する前からあって、最…

冬眠。

3DCGのイメージ作ってる最中ですが、、、 レンダリングで時間を持て余していたので更新(笑) 特に仕事には関係はないけど、週末に初体験した ことをひとつ。。。 知り合いのお家の庭の掃除や手入れを手伝うことに なり、週末は庭に没頭。 掃除をしていると…

いけず。

はぁ? っと思う人もいるかと思います。 会社の方とお弁当買いに行ったときのこと。 お弁当を買って、レジの人が、、、 「レジ袋はご利用ですか?」と。 レジ袋貰って、お弁当入れてもらってる最中に、、、 「お箸どうされますか?」と。 袋に入れてもらって…

コピー。

写すやつじゃなくて。。。 煽り文句の方。 雑誌(確か、一個人だったと思う)の裏表紙を見ると こんなコピーが。 こんなお腹が ( × ) こんなふうに ) × ( 上手いヽ(゚◇゚ )ノ これが、コピーライトになるかどうかは置いておいて、 とにかく衝撃を受けた。 …

スポンサー。

先週の土曜日に、、、 Jリーグ開幕。 雪の影響で、会場変わったりもしたけど。 アルビレックスは無事に勝ち、 雪のおかげで、一気にアウェーな戦いを強いられた 甲府は負けてしまい、 注目のフォルランで賑わってるセレッソと、昨年王者の広島の 好カード、 …