industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初。

この前の日曜日のこと。 柏崎花火を観てきました。 人生初の柏崎花火。 越後3大花火の一つですね。 海の柏崎。 川の長岡。 山の片貝。 中越ばっかり(笑) 因みに、新潟市に住んでいるのに、新潟花火をちゃんと 観たことありません。 今年はちゃんと観て、ブ…

KMF。

以前お話しした、キッザニア。 お知りの方はいらっしゃるでしょうが、、、 三条にキッザニアがやってきます!! 詳しいことはこちらから。。。 キッザニアマイスターフェスティバル。 略してKMF。 うちの会社も出ます(´∀`) 子ども達にデザインの仕事をしても…

最小限。

会社のホームページにもアップされたので、 さすがにこっちでも書いていいだろうとい うことで、、、 三条へお引越しして、人数が3人になりました。 4月は殆ど一人で作業して、心折れかけました が(笑) 7月には3人になる(笑) そのうちのひとりが、新卒で…

日本初。

今朝のことですが。。。 最近は、通勤時にラジオを聴いてまして。 カーナビがないのでテレビも観れません。 ってか、運転中は観ちゃいけないけど(笑) ラジオの中のコーナーで、ある事柄の中での ランキングを発表していくというもので。 わかる人は、わか…

はじめての。

この題名で更新するの何回目でしょうか?(笑) 先日、三条ものづくり学校に入ってる3Dプリンターを 使って試作をしたお話。。。 遊びというか、試しに出力をしたことはあったのですが、 初めて依頼で出力することに。 3Dプリンターといっても作り方とか精度…

7月。

気付けばもう7月。 1年の半分が終わり、残り半分です。。。 この半年を振り返ると、、、 バタバタした半年だったかと(笑) 1月~3月は通常通り(笑) 4月は仕事でキャパオーバーになり(笑) 5月は三条ものづくり学校へ引っ越し(笑) 6月は引っ越しの片付…