industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パントーン。

デザイナーの方は知っている人が多いでしょう。 多いはず(笑) PANTONE(パントン) 色見本で有名ですね。 そのPANTONE、、、 「Pantone Cafe」があるらしいです。 ですが、、、 9月9日までの期間限定。。。 今回はモナコに出店。 期間限定でなくても、行く…

そういえば。

キッザニアマイスターフェスティバルin三条 終わりました!! 参加者の子供たちをいじめることなく無事に 終わりましたよ(笑) 1日目は参加人数に結構、差がありましたが、 デザインが仕上がらずなんてことは、、、 無かったはず(笑) この日限定のペーパー…

違った。

先日、発疹が出てきて、溶連菌の影響だと言ってましたが、、、 違いました(笑) 乾癬(カンセン)という皮膚疾患だそうで。 日本では、推定10万人の方が患っているとか。 10万人て聞くと多いなぁと感じますが、、、 日本の人口の0.1%って言われると少ない…

お盆。

今年も暑いですねぇ。 本日から、会社はお盆休み。 16日まで休んで、17日からまたお仕事です。 お墓参りに行く人、旅行へ行く人。 何もせずに、お家にこもる人。 色々いると思います。 僕は今年は、少しアクティブに、実家へ帰ります。 日帰りですが(笑) …

はじめての。

シリーズ化しそうな勢いの、はじめて○○したヤツ(笑) 今回は、、、 Mr.Childrenのライブ!! 人生初のライブでございました。 場所は、、、 ビッグスワン。 ある人が言うには、ライブでサッカーグラウンドを使うと、 芝が大変なことになるとか。。。 サッカー…

よ~れん。

先々週のコト。 週半ばくらいから喉が痛くなってきて、熱っぽい。 風邪かなと思い、薬のアオキで、購入に薬剤師が必要な 薬を購入。 次の日、、、 喉痛が酷くなってる(笑) 熱は、朝起きて測って、37度から始まり、39度まで上が る。。。 会社に電話して、…

先週に続き。

長岡花火観てきました。 柏崎花火に続き2週連続。。。 人生初です(笑) この日の長岡花火、県内外から56万人の人が 来ていたらしいです(*_*) 駐車場から会場行くのにも軽い遠足気分で(笑) 途中に出ている出店のかき氷の誘惑にも負け ずにひたすら歩く。 …