industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見事に。

日本代表のワールドカップが終わりましたね。 だいぶ前ですが。。。 コロンビア戦前日に、ブログを使ってあんなこと 言っていたのですが、当日は朝から、見事に予 選リーグの結果を聞いてしまったりでなんともい えないテンションになってましたよ(笑) お…

明日は。

ワールドカップ、日本代表の試合ですね。 相手はコロンビア。 FIFAランクでは8位。(日本は46位) 強豪ひしめく南米予選を2位で通過したそうで。 因みに1位はアルゼンチン。 予選リーグ2試合が終わって、コロンビアは決勝 トーナメント通過を決定。 日本代表…

最近。

外に出る機会が多くて、クライアントと会う 機会も増えてる。 クライアントと話していて、、、 デザインだけじゃモノは売れないと。 デザインだけとは? 普段、デザインするときに、使いやすさとか、 カッコいいとか可愛いカタチとか考えたり、、、 そのデザ…

始まりました。

FIFAワールドカップ。 国際サッカー連盟が主催するサッカーの国際大会ですね。 因みに、女子のワールドカップもあり、開催は来年です。 そんなわけで、、、 小谷口の勝手に決めた、好きなユニフォームランキング(笑) まずは、、、 ロシア。 小豆色にゴール…

続き。

続きは明日、とか書いておいて、ほったらかしに してました。 前回の続きです。 取り寄せたサンプルは、、、 これと、 これ。 何かといいますと、箱状のものは、プラスチック製品の 設計をするときのポイントが記してあるサンプル。 箱を開くと、、、 こんな…

ためになる。

サンプル発見!! 金型について説明がしてあるものと、 樹脂製品を設計するときに注意する ポイントを教えてくれるヤツ。 ネットで見つけて、即取り寄せ(笑) 続きは明日。。。