industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

名刺を変えました。

少し前の話ですが、、、

 

 

名刺を変えました。

 

 

三条Lab.のサイトを作り、その時にロゴも一緒に作ったのですが、

雰囲気が名刺だけなんか違う。。。

 

 

 

三条ものづくり学校に入居する時に三条Lab.ができて、その時に名

刺を作ったのですが、名刺の雰囲気に合わせることなく、ロゴと

サイトを作ったので違うんですよねw

 

 

三条Lab.ができて5年経ったし、せっかくなので変えました。

 

本業がプロダクトなので、グラフィックデザインすることはあまり

無かったので、とても楽しくデザインできましたよ。

 

 

f:id:kotaniguchi:20200821114915j:plain

 

 

とりあえず思いつくものは全部作ってみて、プリントして並べてみ

たり、本社に意見聞いてみたりで。

 

前に使っていた名刺が縦イチでしたが、横イチの方が何かと使い勝

手が良いことに気付く。

 

 

展示会とか行ったとき名刺入れるカードホルダーは横イチで、縦イ

チの名刺を入れると収まりが悪いし、見た感じも。。。

 

 

最終的にはこんな感じに。

 

 

f:id:kotaniguchi:20200821120959j:plain

 

 

f:id:kotaniguchi:20200821115749j:plain

 

 

f:id:kotaniguchi:20200821164855j:plain

 

 

せっかくなのでQRコードも付けて。

 

最後の写真撮るのに30分くらい苦戦しましたw

 

 

あ、

 

 

あと、リーフレットも作りましたが、またの機会に~w