industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

会社の。

昨日は会社の花見。

 

 

毎年この時期にやっていて、良い息抜きに

なっているのではないでしょうか(笑)

 

 

この花見の時に決まって思い出すのは、僕

が一番最初に参加した花見のこと。。。

 

 

 

会社から内定が決まっていて、大学も無事

卒業して、引っ越しやら入社の準備でバタ

バタしてましたねぇ(・∀・)

 

そんなところへ会社から電話があり、小心

者の僕は、

「まさか、内定取り消し!?」

なんてビクビクしながら電話に出ました(笑)

 

そしたら、当時総務の偉い人で入社後も大

変お世話になった人から、

「今日の夕方からお花見をするからあなたも

参加しなさい!!」

と。

この頃、引っ越し最中で、新潟市長岡市

往復する感じで引っ越ししてたのですが、た

またま新潟市にいるタイミングでのお声掛け。

 

緊張で花見最中のことはあまり覚えてません

が楽しかったことと、寒かったことは今でも

覚えてます(笑)

 

あれから9年。。。

 

 

今年も楽しくお花見できました(´∀`)

催してくれている会社、幹事の皆様には感謝

です。

 

お花見が終わった後も2次会したり、最後には

専務と1対1で飲んで仕事についてお話したり(笑)

 

専務と話すと楽しくて、それと同時に、自分の

考え方は足りない部分が多いと痛感。

 

ある人が言っていたことですが、社会人10年は

大学生の1年生に相当する。

僕も1年生最後の年になります。

社会人1年目に比べてデザイナーとして、社会人

として成長しているのかなぁ。。。

 

っと、毎年感じるお花見です(笑)

 

 

 

 

あ、お花見楽しみすぎて、写真撮るの忘れていた

ので、今日は文章のみで勘弁してください(笑)