industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

チクリ。

「アイツ、先生にチクりやがった!!」

 

久しぶりに「チクる」なんて言葉使いました(笑)

 

 

 

 

そっちのチクリじゃなくて。

 

 

 

 

よく、注射するときに、先生や看護師さんが、、、

 

 

「ちょっとチクリとしますよぉ」

 

 

 

なんて言いますね。

 

献血行ったりしても、

「チクッとしますよぉ」

 

なんて言われる。

 

 

 

 

 

チクリじゃない!!

 

 

って思うこともしばしば(笑)

 

 

 

 

 

局部麻酔とか、インフルエンザの予防接種とか、

最初のチクリとするのは、間違っていないけど、、、

 

 

 

情報として欲しいのは、その後の

 

「ガツン!!」

 

とくる鈍痛。。。

 

 

 

最近、局部麻酔を受けることがあって、、、

 

やっぱり、

「チクリとしますよぉ」のくだりがあって、お約束の

物凄い鈍痛に襲われて。。。

 

 

 

 

そんな中、、、

 

 

「チクリ詐欺だ。。。」

 

 

なんて、くだらないこと考えて、痛みに耐えてました(笑)