industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

サンプル。

展示会も無事に終わり、3Dプリンターが、

寂しそうに置いてあるので。。。

 

 

サンプル作りをしようとたくらみました。

 

もう、既にいくつか作ってますが。

 

 

 

今は、2次元のキャラクターを立体にしようと

思い、3Dデータ作成中。。。

 

 

2次元のキャラクターといっても、良くあるアニ

メじゃないですよ。

 

うちの会社のグラフィックデザイナーが生み出

したキャラクターです。

 

サンプルが出来たら詳しく書こうと思います。

 

 

 

ここ2日くらい、プリンター使ってますが、頭で

考えたもの、イメージしてたものが立体になっ

て出てくるのはすごいなと思います。

 

レンタルしてだいぶ経ちますが、未だにすごい

と思ってます。

良い意味で慣れません。

 

 

あと、3Dデータがダウンロードできるサイトが

結構あったのがびっくりしました。

 

 

有料でダウンロードするようなビジネスは儲か

るのかなぁ。。。