industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

ガゲナウ。

久しぶりの更新。

 

ミートグッパイから約1ヶ月経ちました。

もういいだろうと、フットサルをしたら、今度は

打撲でお休み期間に入りました(笑)

 

 

全然別の話ですが、こんなオシャレなビルドイ

ンキッチン機器のメーカーを知る機械がありま

して。

 

ガゲナウ

 

 

 

有名なので、知っている方が多いと思いますが、、、

 

ドイツのメーカーです。

 

 

クッキングヒーターやオーブン、冷蔵庫に洗浄機

などのビルドイン機器で個人的にはデザインがと

ても気に入ってます。

 

 

興味を持ったのがクッキングヒーターで、幾つかの

熱源ツールを組み合わせてレイアウトすることがで

きる面白い仕組み。

 

f:id:kotaniguchi:20140516182819j:plain

 

こんなのを組み合わせて、、、

 

f:id:kotaniguchi:20140516183008j:plain

 

こんなキッチンにすることができてしまう!!

 

 

中でも気に入ったのがこれ。

 

f:id:kotaniguchi:20140516182803j:plain

 

バーベキューグリル!!

 

魚焼グリルじゃないんです\(゜□゜)/

 

家の中でバーベキューできちゃうんです。

 

 

まぁ、家の中は煙でいっぱいになるでしょうね(笑)

 

 

ガス火のクッキングヒーターのほかにもIHのクッキ

ングヒーターもあって、用途に合わせて使い分ける

なんてこともできるんですね。

 

バーベキューグリルと同じくらい興味を持ったのが

もう1つ。

 

 

f:id:kotaniguchi:20130701185509j:plain

 

フルサーフェスIHクッキングヒーター。

 

48個のマイクロインダクターがすき間無く敷きつめら

れているらしく、好きな場所に置いて調理ができるん

です。

 

 

従来の

 

f:id:kotaniguchi:20140516185918j:plain

 

こんな感じで、置く場所が決められたクッキングヒーター

ではないんですね。

 

 

こんなオシャレなキッチンのある家に住んで、料理をして

みたい(笑)

 

 

 

 

こんな感じで、仕組みに興味を持ったのですが、デザイ

ンも良くて、、、

 

 

 

個人的にですが、ドイツのデザインはキッチリ、カッチリ

しているのが多くて、シンプルだけどインパクトあるデザ

インになってます。

カタチだけじゃなくて、機能性もちゃんと考慮されていて

使うのにストレスが無いようになっているし。。。

 

ドイツのデザインを見ていて、

 

あぁ、こんなまとめ方があるんだなぁっと勉強になったり

もします。