industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

大事よ。

4月も中旬に入りました。

 

うちの会社にも新卒の新入社員が入りましたよ。

 

 

初々しく、見ていると自分のころはどうだったかと

思い出したり・・・

 

 

したいんですが、最近少しバタバタ気味で、昔を振

り返ってる余裕がありません。

 

が、ブログを更新する余裕はあります(笑)

 

 

新入社員のお話続きで、、、

 

 

一昨日くらいの話になりますが、ある先輩に用事が

あったので内線かけたら、新人ちゃんがでまして、

「こたにぐちですが、○○さんお願いします。」

と、言ったところ、遠くの方で

「こやぐちさんからです。」

なんて聞こえてくるじゃないですか(笑)

 

 

「こやぐち」、よく間違えられますが、さすがに社

内で間違えられたのは初めてです(笑)

 

 

人の名前覚えることも、、、大事ですよ。

 

その新人ちゃんは間違えて読んでることに気付いて

ないみたいでしたが、きっと隣近所の先輩が指摘し

てくれてることでしょう(笑)

自分で言えって話ですが。。。

 

今度すれ違った時にでも言おうと思います(笑)