industrial blog

小谷口恭平のインダストリアルデザインについての記録。

文才が。

ブログ初めて1ヶ月経ったのか、経とうとしてるのか。

 

実際、書いたのは10日程度ですが。。。 

 

文才無いな!!!!!

 

っと、改めて実感。

伝えようとしてることは、頭でイメージできてるのに、

いざ、文章にするとあんまり伝わってないのかなと

思う。

 

加えて、文章が長くなってしまう。

あまり長くしないようにと思いながら書いていても、

気付くと長くなってるし。

 

誠晃舎の社長、渡邊光郎曰く、

「もっと本を読め!!」

 

本を読んでると、言葉の表現力が自然と身に付く

らしいのです。

 

 

漫画は読むの好きだけど、文字がいっぱいの本は

読むの苦手だなぁ。。。

 

 

なんて言ってるから言葉の表現力が無いのだと、

また、改めて実感。

 

実感して終わらないように頑張ります!!